SLS AMG Roadster GT 

f:id:oy3824:20150926174632j:plain

SLS AMG Roadster GT・・・今年のF1はメルセデスAMGが目立ち、ホンダは沈んだままでまったく面白くない。去年今年とほとんどテレビ観戦していない。見てもスタートから10周ほど見たら寝てしまう。今日の鈴鹿は観ると思いますが・・・・。

自動車レース最高峰のF1なんですから、環境問題を考慮して騒音が燃費が何ぞ言わずに排気量無制限、車体の大きさ無制限、ウイング2段でも3段でもタイヤに給油お代わり自由でやってみな、排気量に車体無制限にしたって、おのずと大きさなんて決まってくるもんです。無制限のなかでどのようにバランスよく車を造るか見たい物です。

今や電気自動車が実用になっている時代ですよ、F1ぐらい環境問題気にせずやってよ!。1980年代、中嶋悟が日本人初のフル参戦F1ドライバーとなり、日本にF1ブーム到来。鈴鹿サーキットでF1マシーンの爆音を聞き、ウイングから尾を引く霧を見て大興奮した・・・そんな興奮はもう味わえないでしょうが、面白いF1に期待する。