Opel Insignia

f:id:oy3824:20170704151212j:plain

Opel Insignia・・・ オペル・インシグニア。日本のユーザーに、フォルクスワーゲンメルセデスBMWと比較して地味で、高級感に劣りプレミアム性に欠けるブランドと認知されてしまい、GMアジア・パシフィック・ジャパン(GMAPJ)は2006年5月8日に、在庫限りでオペルのすべての車種の新車販売を終了 した。

 

小林旭の昭和の名歌「自動車ショー歌」をご存知ですか?。

1 あの娘をペットに したくって ニッサンするのは パッカード 骨のずいまで シボレーで あとでひじてつ クラウンさ ジャガジャガのむのも フォドフォドに ここらで止めても いいコロナ

2 ビュックりするほど タウナスで おまけに心臓が デボネアで おやマアキュリーな 人だこと てなてなおだてに すぐルノー オペルオペルは もうお止し あんまりコルトじゃ 身がもたぬ

3 あなたは私の ブルーバード ミンクス買うよの 約束を キャロルと忘れて ダットサン こんど逢ったら コンテッサ とっちめちゃおうと マツダけど 逢えばやっぱり オースチン

4 ベンツにグロリア ねころんで ベレットするなよ ヒルマンから それでは試験に クライスラー 鐘がなるなる リンカーンと ワーゲンうちだよ 色恋を 忘れて勉強 セドリック (著作権星野哲郎作詞、叶弦大作曲

 

2番にオペルが出てきます。

2番を訳しますと「ビックリするほどタフネスで おまけに心臓がデッカクて  おやまあ綺麗なひとだこと」 てなてなおだてにすぐ乗る おすぺおすぺはもうおよし  あんまりトルコじゃ身がもたぬ

昔々昭和には、風俗のトルコ風呂がありまして、「トルコ」を音楽業界や自衛隊などでは、隠語として「コルト」と言っていました。また、北海道地方では、もともと「トルコ」と言わず「コルト」と言っていました。

で、「オペル」は「おすぺ」=おスペッシャルサービス=スペル であります。

意味の分からない平成の人は自分で調べて!。

発禁になりかねないスケベな歌です。

昭和が懐かしい!!!。