Doshisha University

f:id:oy3824:20160512104910j:plain

Doshisha University・・・同志社大学には重要文化財の建物が沢山あります。京都迎賓館の入館待ち時間に学内を見学させてもらいました。ついでに学食で昼食も済ませた。いやいや何所もかしこも綺麗なキャンバスでした。お金あるんだな!!!。軽自動車税を納めた。今の軽は7200円ですが、買い換えると10800円に増税されている。それども普通車に比べ、何かと維持費は安い!。12月に買い換えるだろう軽、スズキ・ハスラーダイハツ・キャストも好いなと思うのですが、今回も私の意見は反映されないようだ?。思い起こせば!、自分の意思で買えたのは数年前のパジェロまでか、それ以後の車は好き勝手に買われたな・・・・。あっ!パジェロ以来マニアル車に乗っていない。好きな軽買ってもいいよと言われれば、S660やアルトワークスのマニアル車だ!。右手は痛むが左手首は動く、左足使えるだろうか?。

画像の赤い車はスズキ・ハスラーで、白い車は三菱・ミニキャブです。話題の三菱自動車ですが、日産との資本業務提携・・・が今日のニュースになっています。ゴ~ン!。