Gornergratbahn 

f:id:oy3824:20160414094550j:plain

Gornergratbahn・・・ゴルナーグラート鉄道。標高1620メートルのツェルマットは、マッターホルン観光の拠点として有名な村です。ここツェルマット駅からゴルナーグラート鉄道で終点のゴルナーグラート駅(標高3089m )まで一気にあがれば、4000メートル級の山々が連なるスイスアルプスが眼前に広がります。

スイスにマッターホルンとくれば、ハンドメイドの山岳用ロープの製造業者として1862年に創業した老舗ブランド「マムートMAMMUT」です。最近、そんなマムートのSoftech Tough Light Jacket を買いました。昨日、使用していないカメラバッグを複数処分しましたので、今、カメラバッグでは無いのですが、ARC'TERYX (アークテリクス )ARRO 22 のリュックサック が欲しいのです。処分したカメラバックのインナーケースを取ってあるので、それを入れればカメラバッグにも成ります(無理やり)。流行りというかアロー22は定番で、街でかぶる率が高いと思いますが、赤ファスナー赤マークが気に入ってしまいました。実は、カナダ旅行の時、ナイアガラ町外れのアウトレットでアークテリクスのショップが有りました。見て回りましたが、その時は欲しいとは思いませんでした。その時点で欲しいと思っていたら買っていましたよ!。アークテリクスはカナダのメーカーだしアウトレット店ですから安いはずだ!(値段覚えていません)。男にしてはバッグ好きですね!。ポーチに手提げに、ショルダー、リュック・・・・・。