S660

f:id:oy3824:20151123141930j:plain

S660・・・普段表に出ないもんで、なかなか出会えないS660、岐阜県犬山城下町で捕らえる。2015年3月に市販化された。このコンバーチブル型の軽自動車は、ホンダ初の普通乗用車である「S500」や、その系譜を受け継ぐ「S2000」、そしてミドシップ・オープンの軽自動車「ビート」に敬意を評したモデルだ。車離れの若者に運転の楽しみをともくろんだホンダだが、購入者の80%は40代以上の中高年である。S500・S600・S800を知らない世代には郷愁はわかないだろう・・・。誰かさん曰く、誰でも安全安心に曲がれる車は面白くも無いそうな!。