Taxi

f:id:oy3824:20151122153625j:plain

Taxi・・・日本のタクシーは自動ドアーなんだってね!。車体もピカピカ、車内も清潔、運転者は白手袋してるんだってね!。なんで汚れの目立つ白手袋してるんだ?。

料金を受け取る時や、つり銭を渡すときに清潔感あるようにでしょうね?。じゃ、日本人のパイロットはなぜ白い皮手袋をしてるんだ?。あっ!、そうですね、私も見たことがある。日本の航空会社のパイロットがセーム皮の白色手袋しているのを・・・。

警官・軍人・警備員・鉄道員・消防士など、制服を着て 仕事をする人に白手袋は必須アイテムなんでしょうね。何でかな?・・・。

私も白の軍手使いますが、黒だと汚れ具合が分かりにくく、何時捨てたらよいか判断しにくいからかな。でも汚れ仕事の時に軍手使うので黒い方がよいと思うんでが・・・。白軍手が一番安いから使っているだけで、黒軍手が安ければ黒を買います使います。