Triumph Daytona T595  

f:id:oy3824:20150910170156j:plain

Triumph Daytona T595・・・トライアンフ デイトナT595。アルミフレームや片持ちスイングアーム等、トライアンフ初となる技術が詰め込まれている。T595は3気筒エンジンで、車種名から排気量595ccと思いますよね、実は955ccです。

このバイク、T595の名で売り出したんですが、ライダー達から 「955ccなのにT595て紛らわしいぞー!」 って声が相次いだことで955iに改名されたんです。だからT595も955iも同じバイク。

画像T595は一番売れたイエローですが、フロントカウル、アンダーカウルを外しています。フロントフェンダーはブルーに変わっていますね。事故って継ぎはぎ車なのか?。

このバイク、ガソリンタンクに皮(合成皮革かも?)のカバーがされています。この様なタンクカバーはフランスでよく見かけました。日本では流行りませんね!。なんのメリットがあるのだろうか?・・・・。